HOME > 総合メニュー > 掲示板等への投稿の指針
WEBアクセシビリティ対応

メロウ倶楽部「掲示板(会議室)」等の利用について

2008年7月更新

みなさん、メロウ倶楽部のサイトに参加して下さってありがとうございます。 みなさんのご協力で楽しいサイトにしたいと願い努力致しております。 

「掲示板(会議室)」は、ホームページと違って、多くの読者(聴衆)があなたの会話を読む(耳を傾ける)だけではなくて、誰にも発言が可能な双方向のやりとりの場です。発言する(書き込む)ことによって、あなたも 対話する喜びを味わってみませんか?

しかし、ここは日常社会とはことなるインターネット社会です。従って、実社会とは異なるネット社会固有のマナーがあります。

インターネット利用の一般的なルールやマナーについては次のようなサイトもありますので、参考にして頂き、楽しい会議室の雰囲気作りにご協力下さるようお願いいたします。

「インターネットを利用する方のためのルール&マナー集」を参考にして下さい。
http://www.iajapan.org/rule/rule4general/main.html

なお、「掲示板」の実際の使い方のマニュアルが各掲示板の上欄に「投稿の手引」として用意されていますのでご利用下さい(掲示板に初めて投稿しようとされる方や入会されてすぐの方はまずはここを読んで下さるようお願いします)。
参考のために以下に参照先を書いておきます。

普通の掲示板」 の「投稿の手引」が用意されています。

なお、本サイトには、ネット社会を活動と情報の場所として、そこからの参加で情報を提供していただいて、情報の集積体を作り上げて行くことを目指したコンテンツがあります。「メロウ伝承館」や「メロウライフ館」がそうです。これらへの参加と情報の提供の仕方は、直接、メロウ伝承館メロウライフ館にアクセスしていただけば分かるようになっています。

【重要】

電話番号や住所等の個人情報の公開、また著作権の侵害、その他管理者が運営上不利と判断する発言(セキュリティに関わる発言、アダルト系の書き込み、商行為など、あるいは倶楽部の目的や事業の達成に不利益を与えるおそれのある宗教活動、政治活動など)は、削除などの処置を取ることがありますのでご了承ください。


トップページへ戻る