メロウ植物園 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.57275] Re: 出た出た!(^^♪。 投稿者:Pan  投稿日:2019/03/13(Wed) 22:41
[関連記事

よっこさん、meguさん みなさん こんばんは。

> Panさんがおいくつくらいのときだったのでしょうか。

 私が中学生の頃で、戦後すぐに休学していた時期です。
 
> 加熱して、火から降ろすのもPanさんのお仕事だったのですね。
> 栄養のことを考えて、火傷をしないように気をつけて。

 吹きこぼれるので、沸騰寸前は特に気をつかっていましたね。

> 山羊のお乳は ほかのお乳より傷むのが早いのでしょうか。

 それは無いと思います。 特に栄養価が高いように言われていました
が、今思えば、栄養価も牛乳などと大差なかったと思いますね。

 乳しぼりの現場では見ていましたが、自分で絞ったことは一度もあり
ません。

 ヤギが後ろ足で器を蹴ってひっくり返すので怖くてできませんでした。

 ヤギは牛などと比べて大幅に小さな動物でしたよ。しかし、足で蹴る
力は強かったです。

> >  自転車で片道1時間弱の距離を往復するのですが、帰ってから痛
> > んでいることが判った時は泣けましたね。
>
> そうですよね。よーくわかります。

 今思うと子供の頃の私は涙もろかったようです。 其れを言うとすか
さず「鬼の目に涙か?」と言われます。 そうだったようですね。


> 長いこと植物園をお休みしましたので私は初めてお聞きしました。
> お母さまを助けるいいお兄さんだったのですね。

 昔の子沢山の家では、上の子が子守や家事手伝いを本格的にするのが
当然でした。  

 今では家事手伝いを殆どしないことで、当時の腹癒せをしています。

 そう言えば、今は子供たちに手伝わせずに、旦那に手伝わせますね。
 ありゃ何でしょう?


   ***** Pan *****


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

プレビューは、下書きとして保存することができます


- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー