メロウ植物園 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.57248] Re: エンドウ豆とソラ豆 投稿者:Pan  投稿日:2019/03/13(Wed) 10:46
[関連記事

 meguさん、みなさん おはようございます。

 施設での朝食は早々と済ませましたが、昼までにはまだまだですね。

> 私の記憶では携帯の契約条件で画像の送信は大きい容量の電力を使う?ので送受信料が結構高くなるとか言われたので写真は撮るが送信はしない事にしてます。

 私にはそのような仕組みがさっぱり判らないのですが、今はデジカメを持って
来てないので携帯オンリーです。

 ただ、パソコンには画像処理ソフトの PHOTO SHOP を使っているので色んな
ことができます。

 これも「できる」と言うだだけで撮影原画から周囲の不要部分を切り捨てるの
に使っているだけです。

 しかし、これはフルに使うと優れものです。

> えーっとそれと友達は携帯のカードを取り出して差し込み口の小さいUSBケーブルで取り込むとか言ってたような?画像は小さいでしょうがサイズ変更をかければ何とか出来るかもです、思い出すママ書いてます。多分ドラレコの取り込み要領?(ここは推察だけのむ責任カキコです)

 そのような難しい仕組みはまことに申し訳ないのですが、私には全くの馬の
耳に念仏です。

 なにしろ、エネルギーが足りないので、何でも最小限の使い方でお茶を濁し
ています。

 書き込み記事の中身が充実していたら、それで問題ないと思ってはいます
が、それが大問題です。(^_-)

> あああ〜あの豆の画像はエンドウ君ですかね。

 そうです。葉の茂りは猛烈ですが、花が極端に少ないです。
 右隣にはソラマメも茂っていますが、茂っているのはこれも葉ばかりです。

 作者は多分初めての野菜作りだと思います。
 見るからに窒素肥料過剰ですね。

 横から口を出したい気分ですが、『地主』を見掛けません。
 囲碁と一緒で、こんな時はクチナシを決め込んだ方が良いのでしょう?

> Panさんの今の心境は水戸黄門様ですね、ネットで諸国漫遊だよね(^^♪。
> 勝手な想像ですから。大変失礼致しました。

 その通りと言いたいのですが、メロウ植物園以外には徘徊していません。

 節操が固いのではなく、ただただ面倒だからです。

 時々はメロウ俳句の部屋を覗いていますが、最近は投句も出来ていません。

 部屋には新たに、ミニミニ冷蔵庫が入りました。アロエ・ヨーグルトの小
型カップを数個入れておくために長男が買ってくれました。

 施設では毎日でも広い浴場に浸り、美女?が背中も流してくれます。

 個室には大きなデスクトップ・パソコンと上半分が前に開くデスクを持ち
込み、部屋の一角には専用トイレもあって私の生涯として最大の贅沢の限り
を尽くしています。(^-^)

 ただ残念なのは一つだけです。

  ***** Pan *****
 


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

プレビューは、下書きとして保存することができます


- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー