メロウ植物園 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.57180] Re: 出た出た!(^^♪。 投稿者:Pan  投稿日:2019/03/11(Mon) 15:36
[関連記事

meguさん、 よっこさん、 まやさん、 みなさん こんにちは。

> えーとですね、12月の頃にもポツポツ出はじめたのでしたが、一時ダメかなと思う程小さい侭で干しシイタケ状態になってました、其のままにして置いたらこの所の雨と暖かさで柔らかくなり勝手気儘に成長しました、今日は雨なので明日辺りは大きさも成長すると思います。その時又機会があれば撮ってみますね。

 総じてキノコ類は湿気が基本でしょうね。  畑なら灌水もありですが、椎茸の
山ともなれば簡単には行かんでしょう。

> >  meguさんだったら本格的で腰が座っているでしょう?
>
> 聞こえはイイですね(^_-)-☆、でも本当は以前にも書きましたが原木が成長し過ぎるので伐採しての植菌でした。今年も50本程植菌しましたよ(^^)/結果喰えきれないでしょうね。

 自家用は知れてますからね。 余程しっかりした販売ルートを確保してから
でないとうっかり手を出せないでしょう?

> 現在はホームセンター等にも売ってますよね、私の場合ネットで買った菌です、有名な菌専門店でしたよ、ドリルは電動ドライバーです、キリはホームセンターにありました。

 今は趣味で自家栽培する人も増えたようですね。
 生業とするだけではなくお遊びとしても盛んな感じです。

> (⌒▽⌒)アハハ!嬉しい悲鳴?でしたかね、何でも夢中になりますね\(^o^)/。

 それを言われると恥ずかしい。 すぐに冷めます。 だからこそお遊びですが。

 少しできたら『あぁ判った判った』 で終わりです。

 それで食ってゆく人はそうは行きませんからね。

> 我が家でも棉も植えたり羊を飼ったり乳牛も飼っりモチロン鶏もね。オッと脱線しました。

 本格的ですね。

 我が家はお遊びですが、ニワトリは記憶にある子供の時から必ず2羽以上は
飼っていましたね。
 専用の二坪程の鳥小屋を作ったこともあります。

 玄関までいい匂いがしていましたよ。

 白色レグホンはまだ良いのですが、ナゴヤコウチンの立派な雄に追っ掛けら
れるとられるとライオンに追っ掛けられっるほど怖かったです。

> >  そんなことばかりしていて、よく会社が潰れなかったと感心し
> > ています。
>
> 思うに右肩上がりの経済成長時代でしたもんね、今はもう安泰気ですね(⌒▽⌒)。

 幸いなことに早い目に株式会社にして、ある時期無関係にしましたから悲惨な
目には遇わずに済んでいます。

 私の仲間で夜逃げしたのもいます。

> 所で通所介護(ディーサービス)受けてるのでしょうか?であればお大事になさっ
>て下さいね。

 ありがとうございます。妻がこの1月、急に先へ逝ってしまったので、今は住み
込みの施設で至極安泰に過ごさせて頂いています。

 あまり心配事がなさ過ぎるのも惚けの進行が早いかな?

 今度はその心配と戦っています。 メロウ植物園で厳しくシゴイテ下さい。

 誰だったか『我に七難八苦を与え給え』と言って祈った武将がありましたね。
 それは多過ぎます。(-_^)


   ***** Pan *****


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

プレビューは、下書きとして保存することができます


- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー