[掲示板へもどる]
一括表示

[No.56027] 乳牛 投稿者:Pan  投稿日:2018/12/02(Sun) 20:46
[関連記事

乳牛
画像サイズ: 700×525 (82kB)
みなさん、こんばんは。

 毎日牛乳のお世話になっていらっしゃる方は多いと思いますが、その牛舎にまで
入ったことのある方は少ないと思います。

 この植物園は植物と小動物を扱うつもりでいましたが、たまには大動物に近寄る
こともお許しください。

 近寄ると思っていた以上に大きいのに最初はびっくりしますね。

 しかし思いのほか穏やかな生き物です。


    京都府 中部 


   ***** Pan *****


[No.56029] Re: 乳牛 投稿者:Pan  投稿日:2018/12/03(Mon) 00:02
[関連記事

Re: 乳牛
画像サイズ: 700×525 (74kB)
みなさん、こんばんは。

>  近寄ると思っていた以上に大きいのに最初はびっくりしますね。
>
>  しかし思いのほか穏やかな生き物です。

 子牛はやっぱり小さくて可愛いです。



    京都府 中部 

    ***** Pan *****


[No.56033] Re: 乳牛 投稿者:Pan  投稿日:2018/12/03(Mon) 01:30
[関連記事

Re: 乳牛
画像サイズ: 550×733 (81kB)
みなさん、こんばんは。

 乳牛と言うと白黒マダラ模様の牛と思ってしまいますが、このように
真っ黒の子牛もいました。

 真っ白のもいるのでしょうか?


    京都府 中部 

    ***** Pan *****


[No.56035] Re: 乳牛 投稿者:男爵  投稿日:2018/12/03(Mon) 06:45
[関連記事

Re: 乳牛
画像サイズ: 625×326 (35kB)
Panさん、 みなさん、  おはようございます。

>  この植物園は植物と小動物を扱うつもりでいましたが、たまには大動物に近寄る
こともお許しください。


「虫の会」で聞いた話ですが
ファーブル昆虫記に出てくるフンコロガシの仲間のコガネムシのある種類を集めていて
牧場に目をつけて行ってみたら、大当たりでたくさん採れたそうです。

何年かして、虫が見つからなくなりました。
どうやら、牛の餌に抗生物質を混ぜたようです。

抗生物質が牛の糞に残り、それが昆虫にも悪影響を与えたのではないかと言っていました。

こわい話でした。


それはさておき
私も牛と羊の群れの写真を載せます。
   キルギスにて


[No.56043] Re: 乳牛 投稿者:Pan  投稿日:2018/12/03(Mon) 21:49
[関連記事

Re: 乳牛
画像サイズ: 700×525 (86kB)
男爵さん、 みなさん、 こんにちは。

> 「虫の会」で聞いた話ですが
> ファーブル昆虫記に出てくるフンコロガシの仲間のコガネムシのある種類を集めていて
> 牧場に目をつけて行ってみたら、大当たりでたくさん採れたそうです。
>
> 何年かして、虫が見つからなくなりました。
> どうやら、牛の餌に抗生物質を混ぜたようです。
>
> 抗生物質が牛の糞に残り、それが昆虫にも悪影響を与えたのではないかと言っていました。

 なるほど、ありそうな話ですね。
 私もエジプトのピラミッドの近くだったと思うのですが、フンコロガシらしい
甲虫が羊の糞を背中で押して運んでいるのを見ました。

 あれを太陽の運行と結び付けた想像力も大したものですね。

> 私も牛と羊の群れの写真を載せます。
>    キルギスにて

 良い写真が撮れましたね。私もモンゴルでそのような写真を撮ったことを思い
出しましたが、パソコンが壊れた時消えてしまいました。

 昔はフイルムのネガアルバムに残していた時期もあり、その保管も面倒でした
が、今のようにパソコンのメモリーにだけの置いていたら無残ですね。

 気が付いたときだけでも大容量USBに残していますが、ルーズですから、い
ざと言うときには役立たない感じです。

 しかし、昔と比べたらパソコン不意の故障は無くなりましたね。


 さて、搾乳ですが、最近はこんな様子でやっています。

    ***** Pan *****