メロウ植物園 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.55091] Re: フジバカマ 投稿者:花梨  投稿日:2018/10/09(Tue) 19:38
[関連記事

Re: フジバカマ
画像サイズ: 732×549 (91kB)
meguさん、 Panさん、みなさん、こんばんは。
>
> >  ある峠道の頂上付近で、咲いたフジバカマに何羽かが群れになって
> > 立ち寄っているのに出会ったことがあります。
> >
> >  峠の頂上は、飛んでくる蝶でも通リ道になるようですね。
> >
> >     http://sugarnews.biz/?p=5490
>
> そうですね、世間では相当数のフジバカマでしょからね、花が鼻につく?目につくには彼らの数も足りないのかもですね、来始めると来るのかもですね、期待しないで待ちますね(^^♪。間違って立ち寄る位かもですね。着たらマーキングしますよ。

   来ましたよ。\(^o^)/ でもたった1匹だけ。

   今朝10時過ぎ、台風の後始末をしようとベランダに出たらとても涼しい風が
  吹き、美しい青空でした。

   昨夜、”http://sugarnews.biz/?p=5490”で勉強したところ、何となく
  やって来そうな予感がしていました。

   ベランダの片付けをしながら、気を付けていたら何と予想通り来ました!

   待望のアサギマダラです。すぐカメラを構えましたが、狭いベラダで
  思うように動けません。とにかく撮れた1枚がこれです。

   翅を拡げたり閉じたりしているのですが、狭いベランダのことで反対側に
  行ってカメラを構えることが出来なくて…眼のカメラに収めました。(;_;)

   通り道から外れ迷子になった1匹が、匂いに誘われて飛来したのでしょうか?

   再び仲間を誘って来てくれることを願いながら、待ち続けることにします。


   京都市西部 10/9 10:36              花梨

   


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

プレビューは、下書きとして保存することができます


- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー