メロウ植物園 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.55085] Re: オキザリス原種 投稿者:七君  投稿日:2018/10/09(Tue) 08:53
[関連記事

meguさん、Panさん、みなさん こんにちは

> > 今、うちで咲いているのはイモカタバミです。
> > これは、夏にいったん消えますが、9〜10月に咲いて、あと花は休みます。
> > そして、冬中葉っぱだけで、翌年、5〜6月にまた咲きます。
> > 写真は今の状況です。
> Panさん、分かり難いですか?だったらm(__)mなさいっす。
> 明日でもアップしてみます、芋カタバミとは大きさは全然違いますね。
>
> 芋君は繁殖力はあるけでカタバミ程では無いですね、カタバミは根も茎も丈夫で繁殖力が旺盛ですよね。それであの実がムヤミヤタラに弾けて繁殖しますね。

今気がつきましたが、meguさんのアップされたのはオッタチカタバミではないでしょうか。
結構立ち上がっていますね。カタバミはそんなに立ち上がらないです。
そして、カタバミは、大体7月まで咲きますが、オッタチカタバミは10月位までです。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

プレビューは、下書きとして保存することができます


- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー