メロウ植物園 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.54648] 猫とマタタビ 投稿者:megu  投稿日:2018/09/01(Sat) 23:38
[関連記事

みなさん、こんばんは。

先日Panさんと七君さんにコメント頂いたマタタビ科マタタビ属大変参考になりました。
そんなこんなで友達からマタタビの枝と頓服状の粉が届いたので何を餌にしても檻に入らない猫でしたが、いやぁ〜驚き桃木(@_@)マタタビの木でした。

見てる目の前でほんの数秒(少し大袈裟かなあ?)で現行犯逮捕出来ました。
なんと言っても粉の威力でした、枝は一晩ぶら下げてましたが、入らなかったのに粉の匂いを嗅がせたら一発でしたよ。最初の晩は粉は使わなかったったのです、今朝電話あり今来てるからと言うので用意してた粉を振り掛けた布を持っていって入り口の反対側に行っただけで入ったので落としを引っ張っただけでした。
ふつーなら自分で引っ張る所なのですがね、幸いに目の前で入ったので私が落としました。

処分については化けて出ない様な方法を考案中です(遠方に島流しですね)。
ご安心願います(^^)/。

以上結果報告


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

プレビューは、下書きとして保存することができます


- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー