[掲示板へもどる]
一括表示

[No.54175] コウガイヒル 投稿者:Pan  投稿日:2018/07/10(Tue) 00:28
[関連記事

コウガイヒル
画像サイズ: 700×528 (72kB)
みなさん こんばんは。

 今度は「招かれざる客」です。

 気に入らない方は読み飛ばしてください。

 ヒルと名前が付いていても人の血を吸う事はありませんから
ご安心ください。

 では何を食べるのでしょう? ミミズだそうです。

 自分とほぼ同じ或いは自分よりも太いミミズでも丸呑みする
そうです。

 豪傑ですね。


  大阪府北部    06/21

   ***** Pan *****


[No.54180] Re: コウガイヒル 投稿者:男爵  投稿日:2018/07/10(Tue) 18:41
[関連記事

Panさん、みなさん   こんばんは。


>  今度は「招かれざる客」です。
>
>  気に入らない方は読み飛ばしてください。

このヒルのことは
はじめて知りました。

動物の分類は奥が深いですね。 扁形動物

この仲間のプラナリアだけは名前を知っていました。

北海道のエキノコックスも関係がありそうですね。


[No.54181] Re: コウガイヒル 投稿者:Pan  投稿日:2018/07/10(Tue) 20:56
[関連記事

男爵さん、みなさん こんばんは。

> この仲間のプラナリアだけは名前を知っていました。
>
> 北海道のエキノコックスも関係がありそうですね。

 エキノコックスと聞いてギョッとしましたが、コウガイヒルが身近に居た
からと言って直接関係は無いようでホッとしました。

 退治しないで見逃しましたから、当分は近くで生活を共にすることになる
かと思いますが、今迄目に付かなかっただけで、身近にいたのでしょう。

 あまり仲良しにはなりたくないですね。お手柔らかに願いたいものです。


   ***** Pan *****


[No.54185] Re: コウガイヒル 投稿者:男爵  投稿日:2018/07/11(Wed) 17:50
[関連記事

Panさん、みなさん   こんばんは。

高校生の時
生物が好きでよく勉強したのです。


> このヒルのことは
> はじめて知りました。

> 動物の分類は奥が深いですね。 扁形動物
> この仲間のプラナリアだけは名前を知っていました。

本物のヒルは、環形動物です。(ミミズ、ゴカイ、ヒルなどが環形動物)

そして
ユムシというものがいます。  見てくれはよくない。
中国や韓国で見たことがあります。  どうやら食用にするらしい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%A0%E3%82%B7

釜山で食べたいと言ったらユムシ料理が出ました。
こりこりして美味しかった。  ユムシは日本では釣りの餌です。

ユムシは以前は環形動物でしたが、いまはユムシ動物です。
学問は進歩する。  学校で勉強したことは真実でなくなる。


[No.54188] Re: コウガイヒル 投稿者:Pan  投稿日:2018/07/13(Fri) 00:26
[関連記事

男爵さん、みなさん こんばんは。

> 高校生の時
> 生物が好きでよく勉強したのです。

 私は英語以外は全科目みんな好きでした。(^-^)

 英語は先生が良くなかったからだと思っています。

> 本物のヒルは、環形動物です。(ミミズ、ゴカイ、ヒルなどが環形動物)
>
> そして
> ユムシというものがいます。  見てくれはよくない。
> 中国や韓国で見たことがあります。  どうやら食用にするらしい。
> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%A0%E3%82%B7
>
> 釜山で食べたいと言ったらユムシ料理が出ました。
>
> こりこりして美味しかった。  ユムシは日本では釣りの餌です。

 拝見しました。食べたくないのは勿論、見たくないですね。

 それを思えばコウガイヒルは、まだその存在を許せます。

> ユムシは以前は環形動物でしたが、いまはユムシ動物です。
> 学問は進歩する。  学校で勉強したことは真実でなくなる。

 それは無いと思いますよ。(^-^)
 後から判ることは「後から真実になった」

   ***** Pan *****