メロウ植物園 
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.51894] Re: 干し芋加工 1 投稿者:megu  投稿日:2017/11/28(Tue) 20:39
[関連記事

Panさん、みなさん こんばんは。

>  これは凄い! 
>
>  火を焚く釜はよく判ります。鉄製の部分全部ですね?
>
>  上の桶は上下逆さになっていますから薩摩藷は入らないでしょう?
>  これは蓋ですか?

ご推察通りであります\(^o^)/。
>
>  桶は逆さに見えますが、底はあるのかな?

ソコソコです(^^♪。有りますよ。箍が嵌ってるでしょうこれが丈夫なのです、早い話が味噌の仕込み樽です。

>  水を入れる鍋は竈の上に縁だけが見えている部分ですか?
>
そうです、この窯は四斗ガマ位かな?この中に中位迄仕切りをした台を付けて浮かせてます。その上にサツマイモを沢山載せます。

そんなもんですよ。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
書込暗証番号(必須 半角で7080を入力)
Eメール(必須 非公開を推奨) 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←100kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

プレビューは、下書きとして保存することができます


- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
- 自分の投稿記事に返信(レス)が付いている場合は削除をご遠慮ください -

処理 記事No 暗証キー